カッパの季節がやってきた。

今日は、暑くなりそう。
そんな予感の中でのスタート。
午前8時30分を過ぎると幼稚園が目覚める。
動き始める。
さあ、月曜日の始まり。


まずは、目覚めの「ニコるん体操」
子ども達の体が動き出す。
カッパの季節がやってきた。_e0056537_19581083.jpg


飛び、跳ね、曲げるそして伸ばす。
カッパの季節がやってきた。_e0056537_19573471.jpg


本当は、もっと動かした方がいいお母さんは…
もちろん、見学。
動かすなら今のうちですよ、と思いながら
私も見学組。

さて、今日は、さくら組さんによるプール掃除。
気分は、プール開き。
掃除をしているんだか、遊んでいるんだか。
カッパの季節がやってきた。_e0056537_19584557.jpg


学校には行ったら、プール掃除は、5・6年生の仕事。
幼稚園では、さくら組。
カッパの季節がやってきた。_e0056537_195998.jpg


水しぶきを上げてころで回る。
カッパの季節がやってきた。_e0056537_2004612.jpg


やはり、嘉島のカッパは元気がいい? 
カッパの季節がやってきた。_e0056537_19593272.jpg


ただ、嘉島の水は地下水。
冷たいことこの上なし。
水泳は、来週からだけど、
十分安全に注意し、楽しく待ち遠しい時間となるように
工夫しよう。
by shin0710s | 2009-06-08 20:01 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s