七夕祭りを楽しむ。

今日は七夕。
まずは、中学校にお礼を。
小さな七夕飾りをもって中学校の校長先生
のもとへ。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_20571553.jpg


幼稚園では遊戯室に七夕飾り。
七夕飾りの下で、子ども達と楽しむ。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_20561417.jpg


園長先生の紙芝居?
七夕のお話を、と思って探したが
いい絵本がない。
織り姫と彦星の話しはないかな?
二人の先生が、織り姫と彦星になってくれたが、
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_2105335.jpg


見つからなかったので紙芝居をすることにした。
ところで、
「天女」伝説の七夕の話は、恥ずかしながら
知らなかった。
紙芝居は、この天女伝説にちなんだもの。
喜んでくれたかな。

ところで今日は、ジョシュア先生のお別れ会も兼ねているので
先生と一緒に楽しむ。
さあ、先生のアクション。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_2101256.jpg


ジョシュア先生の出身地であるカルフォルニアの逸品料理(?)
何ができるのかな?
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_2115716.jpg


子ども達は興味津々。
梅ジュースも出来上がった。
水で薄めて…。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_2125875.jpg


ジョシュア先生のお別れ会食。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_214797.jpg


美味しくいただきました。
七夕祭りを楽しむ。_e0056537_2145393.jpg

by shin0710s | 2009-07-07 21:05 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s