散歩に行けば…?

さあ、散歩に行こう。
今日は?
5匹のワン公散歩。
散歩に行けば…?_e0056537_11125272.jpg


身重のコウメもエッチラオッチラ歩いていく。
出産時のためには運動が一番。
散歩に行けば…?_e0056537_11122073.jpg


そんなわけでいつもの散歩におつきあい。
と言うより散歩の気配を感じると
一番にそわそわし出し鳴き声を上げる。

それにお隣のケンも散歩のお相伴。
お寺にいては運動不足である。
だからというわけではないのだろうけど、
お寺にいても
嗅覚アンテナを高く掲げて私の動きを探っている?
散歩や食事の時間ともなればどこからともなく現れて
我が家のワン公たちと同じように活動を始める。

我が家もお寺の境内にあるのだから
ランにとっては縄張りである。
そのうえコウメのお兄ちゃん。
威張って帰ることができる。

さて、晴れた日の散歩は楽しいばっかり。
あってに走りこっちに走り、時にはけんかをしながら
全身を使ってドッグランを楽しむ。
散歩に行けば…?_e0056537_11134453.jpg


おや?なんかいやな予感。
ワン公の動きがぎこちない。

いやなやつがきたよ。
せっかくいい気分で散歩を楽しんでいると、
ワン公にとっての天敵。
マーコ登場。
散歩に行けば…?_e0056537_11141334.jpg


プチプチ里帰りのマーコ
ワン公を見つけ大喜び。
散歩に行けば…?_e0056537_11151514.jpg


早速リードを手に取りご機嫌。
ワン公はご機嫌斜め。
散歩に行けば…?_e0056537_11155263.jpg


マーコは2月で2歳。
小さなM・ダックスに引きずられる。
散歩に行けば…?_e0056537_11165297.jpg


マーコが現れたら
ワン公はそっちのけである。
これからは、マーコの世界。
散歩に行けば…?_e0056537_11162919.jpg


散歩に行けば…?_e0056537_11173262.jpg

by shin0710s | 2010-01-17 11:18 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s