給食おいしいですか?

1/24~1/30まで、全国学校給食週間である。
今日は、お客様が来園。
給食週間にちなんで幼稚園の給食の様子を見ていただいた。

今日は、遊戯室で全員会食。
「豆とカブのクリームシチュー セルフドッグ ぽんかん」
である。

幼稚園のにぎやか給食が始まる。
保育の時間と違って気分が高揚する。
それぞれ、班ごとに自分で取りに行く。

「やったーいつもよりおおい」
給食おいしいですか?_e0056537_16283117.jpg


待っている時間は笑顔が広がっている。
「そこなんかついてるよ」
「えっ?ここ?」
給食おいしいですか?_e0056537_16315950.jpg


「この牛乳は、いつの?」
給食おいしいですか?_e0056537_1632382.jpg


などの言葉が行き交っている。
今日は、教育委員かたがたと話が弾む。
給食おいしいですか?_e0056537_16334857.jpg


子どもたちはお客様が大好き。
給食おいしいですか?_e0056537_16341787.jpg


休むことなく言葉が続く。
給食おいしいですか?_e0056537_16344728.jpg


ほら、盛り上がってきた。
給食おいしいですか?_e0056537_163511100.jpg


この顔が出てきたら、絶好調?
給食おいしいですか?_e0056537_16354754.jpg


「苦手なものも、笑顔でいれば、食べられるような気がするの。」
きっとそう思って小さな小さなチャレンジ中?
給食おいしいですか?_e0056537_16381484.jpg

by shin0710s | 2010-01-25 16:38 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s