天高く…

園庭から子どもの声が響く。
何?
ヘリコプターの群れ?
天高く…_e0056537_1611062.jpg


気持ちのいい青空である。
そして園庭には、お母さんたちの植えたコスモス。
天高く…_e0056537_1612625.jpg


子どもたちも蝶のように花に寄っていく。
天高く…_e0056537_16141935.jpg


園庭を見ると子どもたちの姿。
なかよし。
うらやましい姿である。
私には、こんな時代はなかったな。
天高く…_e0056537_16161990.jpg


おや、ここにも。
天高く…_e0056537_1616498.jpg


ぼくもかててほしいな。
天高く…_e0056537_16183075.jpg


この遊びの中で身につけることがたくさんある。
「折り合い」をつけることが必要である。
幼稚園は集団生活。
ここで、忍耐と寛容を学んでいく。
天高く…_e0056537_16204454.jpg


実習生の先生も明日まで。
そこで、記念写真。
天高く…_e0056537_16215567.jpg


これがなかなか難しい。
全員カメラを見てくれたためしがまだない?
天高く…_e0056537_16224216.jpg


そうそう、今日からすみれさんも太鼓が始まる。
天高く…_e0056537_16175768.jpg

by shin0710s | 2010-10-07 16:22 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s