スミレっ子の旅立ち。

スミレっ子の鼻白が旅立っていった。
やはりちょろちょろ動き回っているのが
いなくなるのは寂しいもの。
三女が手紙を添えている。

☆子犬を飼って下さる方へ☆
この度は我が家の子犬の里親になって下さりありがとうございます
この子は2013年1月11日午前9時10分201gで生まれてきました。
カラーはゴールドです。
瞳の色がグリーンでお鼻がレバー色なのは
すみれの祖父とルイジの父がチョコタンだったので遺伝したものです。
今後の繁殖には向きませんが、家族の一員として可愛がっていただくには問題が無いと思います。

ママ犬はすみれ(クリーム)
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_19852.jpg


パパ犬はルイジ(ブラック&タン)
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_195712.jpg


☆子犬の育て方☆
フードはアボダームを与えていました。少量ですが、一緒にお渡ししますので
犬用のミルクや無糖のヨーグルトと混ぜて与えて下さい。
犬用ミルクはエスビラック、ヨーグルトはブルガリアを我が家では使っておりました。
アボダームはインターネットだと安価で手に入りますが、
店頭でもペット&グリーンやクレアなどで販売されています。
フードは固いものでも食べますが、まだ消化器官が発達していませんのでふやかしてください
固いフードも欲しがるかと思いますが、おやつの代わりとしてあげると良いかと思いますので
ご飯の時は必ずふやかしてあげて下さい。
ご飯の回数は1日3~4回です。大さじ3杯程をあげて下さい。
2食分程まとめてふやかすとお世話が楽です。
ふやけるまでには3時間程かかりますので、ご飯を与えた後すぐに
次のご飯をふやかすと良いと思います。
ママ犬のすみれにサツマイモのアレルギーがありましたので、
サツマイモを与える際は気をつけて下さい。

トイレのしつけはまだ完璧とはいえませんので根気強くお願いします。
ペットシーツにしようという気はあるようなのですが、間に合わないことが多々あります。
特に寝起きは量が多いのでトイレをすませてから遊ばせてください。

おもちゃが好きで、何でもおもちゃにしようとする傾向がありますので
タオル、靴下、ペットシーツ、新聞、携帯などにお気をつけください。
大破してしまうおそれがあります。
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_1984846.jpg


とにかく好奇心がつよい割に寂しがり屋で、
兄妹と離れると不安になってきゅんきゅん鳴いてしまいます。
やや分離不安になりがちなのであまりべったりなりすぎず、甘やかし注意です。
甘やかしすぎると無駄吠えが多くなるかもしれません。

お食い初め?
初めての離乳食の日
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_1923648.jpg


お顔がべちゃべちゃになりました
兄妹1の食いしん坊です
日向ぼっこや他のわんこと遊ぶのが大好きです
とっても寂しがり屋なので、しばらくは夜泣きをするかと思います
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_1923232.jpg


湯たんぽと一緒に持たせた毛布を用意していただければ、徐々に慣れるかと思います
この度は我が家の子犬を家族の一員として迎えていただき
ありがとうございます
スミレっ子の旅立ち。_e0056537_1915754.jpg


とても可愛がって育てた子なので末永くよろしくお願いします。
by shin0710s | 2013-03-08 19:09 | ワン公 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s