ボーリング教室へ。

熊本市内のボーリング場へ。
ボーリング場へきたのは何年ぶりかな。
20年ぶり?いやもっと昔だから30年ぶりくらいである。
当時は、私の住む町にさえボーリング場が作られていた。
それほどのブームであった。

本日は、教育委員会主催のボーリング教室。
どうにも苦手意識があるので腰が引けている私である。
まずは、インストラクターの先生のお話。
ボーリング教室へ。_e0056537_19394471.jpg


子ども用に5本指専用のボールがある。
小学生には無理かな、と思っていたがこれなら転がすことができそうである。
準備運動、それにアプローチの仕方など丁寧に教えられる。
ボーリング教室へ。_e0056537_19394556.jpg


さて、ボールを投げる。
ボーリング教室へ。_e0056537_19394434.jpg


転がる。
時にはストライクにもなる。
ボーリング教室へ。_e0056537_19394590.jpg


小学生から大学生までの子どもたちが参加してくれた。
ボーリング教室へ。_e0056537_1939958.jpg


私は?今更である。
先生の言われたとおりに体が動く自信がない。
自己流の投げ方になりガーターばっかりになること間違いなしである。
昔取った杵柄ほど当てにならないものはない。
by shin0710s | 2013-08-22 19:40 | スポーツ | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s