ブログトップ | ログイン

白秋の黄昏

小学校へ。

本日は小学校へ。
3年生の授業への応援である。
4人のジジババ先生が出かける。
紙飛行機を作って遊ぼうというのである。
ホールで作り始める。


e0056537_19340552.jpg


久しぶりに子供たちを相手にする。
うまくできるかな。
3年生である。
基本的に?耳を傾けることは苦手である。
それでも全員何とか作り上げる。
そしたら、運動場で試験飛行。


e0056537_19350318.jpg

力も入る。



e0056537_19342601.jpg


ジジ先生の指導を受ける。



e0056537_19343088.jpg


うらやましそうにしているのは、1年生。
待て待て3年生になったら、できるからね。



e0056537_19345306.jpg


2時間余りの紙飛行機づくりであった。
子供たちも満足してくれたようである。
「先生写してー」
と言ったのは、27年ほど前に担任をしていた時の子の長男。


e0056537_19351459.jpg
顔がそっくり。
つい当時を思い出す。なんとなく若返ったような気がする。

トラックバックURL : http://keishintei.exblog.jp/tb/26106407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by shin0710s | 2017-10-12 19:42 | 子ども | Trackback

ビーグル1匹、ダックス5匹の愛犬と猫2匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。