どうなることかと思ったよ。

こんなとこで何しているかって?
実は大変なことになってしまったんだ。


どうなることかと思ったよ。_e0056537_20200233.jpg


ほら、あれだよ。


どうなることかと思ったよ。_e0056537_20201070.jpg


車が、空回りしているんだ。
そしてだんだん下のほうに落ちてい行っているんだよ。
パパさん、汗を流して、タイヤの下に石を敷いたり、押したりしているんだけど。



どうなることかと思ったよ。_e0056537_20201430.jpg


なんでこんなところにいるかと言えば、
「ジャスミン、隣町の山城に行くか?」
と言われたので、大喜びでついてきたんだ。
私、わくわくしてたんだよ。
ところが、パパさん行ったことのない場所だったので、
グーグルの地図に案内させてどんどん進んできたんだけどね。
狭い舗装道がなくなり、落ち葉のぬかるんだ山道に来たんだよ。
でも、グーグルがこちらだと案内するんだ。

そして行き止まり。
これから先は歩いて行かないといけないのかなあ、
そう思って歩いて登っていたけど、道がなくなってしまったんだ。

仕方ないあきらめて引き返そうとしたけど、車はぬかるみの道ですぐ空回り。
押したり引いたりして少しずつバックしていたけどだんだん下の畑に落ちそうになったんだよ。

もう駄目だ、お願いしようJAFさんに。
というのでこの様子になったんだ。


どうなることかと思ったよ。_e0056537_20202363.jpg


どうなることかと思ったよ。
車の外も中も泥だらけ。
でも、的確に状況を判断してテキパキと車を救ってくれました。

どうなることかと思ったよ。_e0056537_20202765.jpg


パパさん、何度も頭を下げていたよ。
よっぽどうれしかったみたい。
私も一緒にお礼を言いました。

そうそう、JAFの救援が来られるまで近くのおばあちゃん二人と沢山おしゃべりしたよ。
76歳と83歳のおばあちゃんだったけど私たちのことを心配して
見に来てくれたんだよ。
これもうれしかったなあ。

今日は、大変な目にあったけどとても気持ちのいい日だったな、とパパさん言っていました。

by shin0710s | 2018-01-16 20:39 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s