サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く

仕事を続けていたが、だんだん腰が痛くなってくる。
こんな事なら、もっと前から取り組めば良かったとは、
例年締め切りが近づくにつれて思うこと。
計画的にできたためしがない。
文章の言葉に詰まったので、サクラとコウメをつれて出かける。
今回は川向こうに散歩。
橋を渡り始めると、右手に千間とも(土手)が遠くまで続く。
子どもの頃は、ここに、ハゼ並木が続き、その先は桜並木であった。
いまは五匹のいつもの散歩コースである。
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_20315863.jpg

橋を渡り振り返ると、脊山が迫ってくる。
霞んでいる。3月もおわりになると、この脊山の所々に
山桜を発見する。
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_20325132.jpg


空に何かいる。鳴き声がうるさい。カラスである。
鳴き声に気をとられ空を見上げる。
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_20355672.jpg

コウメは、チュンやチマリがいないと、サクラのそばから離れない。
「お母ちゃん、なにするの?」
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_2036551.jpg

いかにも心細げなコウメ、母は悠然としている。
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_20374397.jpg

同じ動作が多くなるのは、親子だから?
サクラ、コウメ、橋を渡って散歩に行く_e0056537_20415232.jpg

by shin0710s | 2006-02-19 20:47 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s