花探索、名前を覚えよう

昨日は、朝から御船町で会議。
午前、午後と続くとさすがに疲れる。
いつもは話す役目が多いのに、聞くだけの
会議となると疲労度が高い。
昼休み少し歩く。
ドウダンツツジの小さな白い釣り鐘。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_98377.jpg

そして水辺には、黄色の菖蒲?
花探索、名前を覚えよう_e0056537_99145.jpg

そしてソラマメ。子どもの頃生で食べていた。
美味しくはなかった。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9114052.jpg

そしてサヤエンドウの花?
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9123048.jpg

外を歩くと意味もなくシャッターを切りたくなる。
人物をとるとなるとやっぱり許可がいるかな、と思うので
つい、許可なしで撮れる、花や鳥そして我が家のワン公になる。

休日のワン公たち。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9151771.jpg

夕暮れ時だと陰が大きくなり、コウメが真っ黒。
それでもカメラを意識しない姿はいいと思う。
人だとそうはいかない。カメラを向けられるとつい構えてしまう。
年齢と共に、写真に撮られるのがおっくうになっている。
撮る方は楽しいのだが。
自然体で写真に納まることができたらどんなにかいいだろう。

花探索、名前を覚えよう_e0056537_9184125.jpg

もうすぐこの場所には来れなくなる。一気にこの草が伸び私の身長を
越えてしまう。今が一番いいときである。コウメも走りやすい。
当然チュンは全力疾走ができる。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9205787.jpg

チマリは、どこでもいいのである。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9214396.jpg

チュンの近くにいることが多いが。
花探索、名前を覚えよう_e0056537_9222096.jpg

by shin0710s | 2006-04-19 09:23 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s