里帰りです、ぼくミカンです。

この花は?
朝から少し歩くと
「えっ、こんな花あったっけ?」
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_1841275.jpg

白とピンクの混じった花びらが目を惹く。
そして、
姫赤立羽である。
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_1843748.jpg


「すごーい、こんなんがあるんだ」
「さあ、自己紹介をしなさい」
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_18442697.jpg

「遠くから言ってもわからないよ
近くにきて・・・」
「ぼく、ミカンです、けんぼに連れられて、お兄ちゃんと
一緒に里帰りしました」
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_18465954.jpg

「そうか、お兄ちゃんは?」
「向こうで遊んでいます」
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_18475439.jpg


と、昨日から長女の里帰り。ダックス2匹を連れて。
3月にワン公だけで帰ってきて以来のミカンである。
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_1849391.jpg

横を向いての姿はどうだろう?
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_1850475.jpg


お隣のワン公もびっくり。
「えっ、また仲間が来たの?」
里帰りです、ぼくミカンです。_e0056537_18515794.jpg

そう、ただいま7匹のワン公達の巣となりはてている。
by shin0710s | 2006-05-14 18:53 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s