山都町の秋を少し味わう(1)

出張で山都町へ。
旧矢部町である。
帰りにより道をする。
昨年も同じ頃ここに来ている。
「鮎の瀬大橋」である。
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_221571.jpg

橋の中央から東の方角を眺める。
山の端が黄昏れ色に染まっていく。
いつ見ても山水画の世界である。
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_2223931.jpg

少し下っていくと夕日を受けて大橋が輝く。
幾何学模様の鉄線が美しい。
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_2241585.jpg

ここから更に行くと内大臣橋である。
この橋の上から緑川を眺める。
稲刈りが始まった田んぼが褶曲している。
個々の田んぼが自己主張がありこれまた面白い。
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_2271028.jpg


昼間のサクラは外に出たがる。
そして草の間に入り込む。
ダニがつくのだけど・・・。
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_2281971.jpg

サクラ、コウメ散歩に出かけるの?
山都町の秋を少し味わう(1)_e0056537_2294273.jpg

出かけるのは夕方だよ。
Tracked from とんみんくん at 2006-10-07 22:46
タイトル : はじめての・・・
3歳にてはじめてコンバインに乗りました。 ”働く車”大好きのとんみんくんは、おじいちゃんに運転の指導を受けました。 とても真剣な目つきにママうっとり!!... more
by shin0710s | 2006-10-05 22:09 | | Trackback(1)

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s