三寒四温もなく春が来る?

昨日も温かかった。一昨日も。
そして今日も気温は18度。
今年は冬はあったけ?と思うような日々である。
校舎の3階から金峰山が見える。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_2135290.jpg

このような天気が続くと黄砂が降り始め霞がかかったような日々となる。
今年は、黄砂もひどくなるとの予報である。

当然春の嵐?の実感はわかないに違いない。
これほど温かく春の日そのものであるなら。
明日から天候は下り坂。少し冷えるというもの三寒四温の趣ではない。

学校のまわりを歩く。
遅咲きの梅。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_21355166.jpg

花を愛でるのではなく、純粋に梅を取る梅の木?

雑木林には、ふきのとう。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_21365414.jpg


春真っ盛りの趣である。
なかでも子どもたち。
その声の響きは春爛漫。天真爛漫?
子ども達にとっては、晴天こそ何よりのごちそうである。
中庭のブランコが大きく揺れる。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_2138244.jpg


今日のコマメ兄妹。
ミルクとヨーグルトの離乳食。
日々成長していく。
でも寝ている時間がまだ長い。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_21393391.jpg

机の上に載せてみる。
クーである。
三寒四温もなく春が来る?_e0056537_2140560.jpg

可愛いな、と思っていたら、
机の上が水浸し。
やられたー。
by shin0710s | 2007-02-13 21:41 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s