秋月は、川の町である

住む人の気持ちが込められていることがよくわかる。
川が美しい。
秋月は、川の町である_e0056537_2239935.jpg

水が澄んでいるだけでなくゴミがない。
町が、素朴である。住む人の純朴さが感じられる町である。
桜の並木が続く。
その横にも小さな疎水が流れている。
秋月は、川の町である_e0056537_22421440.jpg


今にも降り出しそうな空である。
それでも人の波がひっきりなしに押し寄せる。
秋月は、川の町である_e0056537_22432990.jpg


肩を寄せ合う子どもを連れた若い夫婦。
幸せがこちらまで伝わってくる。
秋月は、川の町である_e0056537_22454363.jpg


桜祭りであろうか、舞台が作られ賑やかな音楽が流れてくる。
いた、いた。
この姿こそ、子どもである。
「おちるなよ」
思わず声をかけたくなる。
秋月は、川の町である_e0056537_22481954.jpg


昨日からプチ里帰り第2弾。
「クー」である。
一段とたくましくなっている。
階段の上り下りが出来る。
一番喜んだのは、私?
次は、コウメ。
コマメは、うれしいやら腹立つやら。
パパさんの膝の上がとられるのである、クーに。
秋月は、川の町である_e0056537_22512016.jpg

やっぱりかわいい。
今日は、もうかえってしまう。
もうしばらくおいても良いけどな。
秋月は、川の町である_e0056537_22565542.jpg

by shin0710s | 2007-04-01 22:57 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s