夏は阿蘇(1)

夏の青空を見上げる。
今日も暑くなりそうである。
そうなると、海よりも山に出かけたくなる。
それも阿蘇へ。
夏は阿蘇(1)_e0056537_1351455.jpg

夏の阿蘇の連山はいい。
阿蘇谷も青々としている。
稲の緑と山の藍色。
夏は阿蘇(1)_e0056537_1353649.jpg

根子岳や高岳が夏空を背景に聳え立つ。
夏は阿蘇(1)_e0056537_1361374.jpg

呼びかけているようで大きな声を出したくなる。

今日は更に足を伸ばす。
牧ノ戸である。
トレッキング中の登山者にであう。
夏は阿蘇(1)_e0056537_1363411.jpg

私とそう変わらない年齢。
一緒に歩きたくなる。
山を歩きたいとの中高年の思いはよくわかる。
山を歩くときつくつらいけど、発見があり驚きがある。
そしてその発見や驚く自分の豊かな感性にもまた感動するのである。
トレッキングが中高年にブームとなるのは、
自分探しではないが、新たな自分を見いだすことが出来るからであろう。
夏は阿蘇(1)_e0056537_1365794.jpg

標高約1300m。
涼しい。展望台まで歩く。
虫の声がさわやかである。
夏を待ち望んだ「いのち」の声と聞こえるからであろう。

長者原は観光地。
観光客の車が行き交う。
長者原からの久住のやまなみも夏色である。

たまには親子を?
夏は阿蘇(1)_e0056537_13131235.jpg

by shin0710s | 2007-08-10 13:13 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s