清水寺三重塔。

若葉の5月、そして紅葉の11月は、
清水寺に行きたくなる。

清水寺三重塔。_e0056537_21345798.jpg

この塔は天保7年 (1836年) に大阪の四天王寺の五重ノ塔を手本に、
14年の歳月をついやして完成された。
美しい自然の中に佇む朱塗りの塔は清水寺のシンボルとして広く知られている。


多くの文化財が点在する清水寺である。
手を合わせながらゆっくりと本堂まで登っていく。
そして紅葉を楽しみながら下る。
なかなか楽しい時間をもつことが出来るところである。

コウメは今日からお出かけ。
婿取り?
2日(日)に迎えに行く予定である。
きっと寂しがっているだろうな。

草の香りを味わう。
清水寺三重塔。_e0056537_21481019.jpg


川面を走る風を味わう?
清水寺三重塔。_e0056537_2149466.jpg


夕暮れ時のジョギング?
清水寺三重塔。_e0056537_21494022.jpg

by shin0710s | 2007-11-27 21:49 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s