高校入試、後期。

後期の高校入試が始まる。
受験生が校庭にたたずんでいる。
高校入試、後期。_e0056537_19481160.jpg


引率の教師が受験生を待ち、受験票の点検をする。
高校入試、後期。_e0056537_1948426.jpg

受験者は53名。
約半数である。
校区にある高校に行く。

本校から12名が受験。
さすがに緊張している様子がある。
いつもならば遅刻し赤シャツを出している生徒も今日は
学生服を着て、白のワイシャツである。
高校入試、後期。_e0056537_19485942.jpg


「先生でしょう?」
急に他校生から声をかけられる。
「えっ?」
見ると名前におぼえがある。
「あっ、西小学校だよね」
「そうです、覚えていましたか」
「ウン、しっかり頑張れ」
「はい…」
6年前にいた小学校の子どもである。
確か小学校3年生。
もう一度、後ろ姿を見ながら
「頑張れー」
と声に出す。

明日まで2日間のテストである。
全員合格?であろう。

次女のお姫様
元気である。
毎日のお風呂が楽しみ。
高校入試、後期。_e0056537_19544516.jpg


我が子を入れていた遠い昔を思い出しつつ…

そしてコマメも元気?
走る。
高校入試、後期。_e0056537_19554919.jpg


そして走る。
高校入試、後期。_e0056537_1956153.jpg


停まる。
高校入試、後期。_e0056537_1956434.jpg


そして駆け下りる。
高校入試、後期。_e0056537_1957752.jpg

by shin0710s | 2008-03-05 19:57 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s