授かる。

11月12日。
小春日和の日。
長女に赤ちゃんが授かる。
授かる。_e0056537_19591460.jpg


2800gだそうである。
本当に待ち望んでいた赤ちゃん。

私もそうであった。なかなか授からずにいた。
そして長女が生まれたのは結婚して3年目。
生まれたばかりの赤ちゃんのほっぺに手をさしのべている。
その喜びに満ちた顔は美しい。

「愛しい(いとしい)」の言葉そのものの眼差しである。
授かる。_e0056537_203451.jpg


その眼差しでもって三姉妹を育ててきたのだなあ、と思う。
きっとこの子も長女を育ててくれるだろう。
私が三姉妹に育てられたように。
授かる。_e0056537_20103710.jpg

誕生、おめでとう。
by shin0710s | 2008-11-14 20:10 | 赤ちゃん | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s