「たったひとつのおくりもの」から

「たったひとつのおくりもの」から_e0056537_2323685.jpg


maomaoも今日まで。
里帰りをして2週間あまり。
毎日飽きることなくその七変化を楽しむことが出来た。
ありがたいなあ、と思う。

夜、YOU Tubeを見る。
そして、CMを見て感動のあまり
涙を流す。
生きるということ、そして命ということを
問い返すものであった。
「たったひとつのおくりもの」から_e0056537_2303765.jpg


一日の生活の中で何回笑った?
何が楽しかった?
と、夜眠る前に一つでも二つでも
ほほえみとともに
思い出せることがあれば
人生それで充分だ。

~一部省略~

「生きる」
ことは大変だし
つらいときもたくさんあるけれど
それ以上に
幸せに気づかされる瞬間は
毎日の生活の中に
あふれていた。
朝、目覚めたとき
秋雪のおだやかな寝息に
上下する胸の動きにほっとする。
今日も秋雪に会えた…と。

ごはんを食べる
トイレに行く
おこる
泣く
笑う
眠る
その、砂の数ほど
星の数ほどの幸せのかけらを
秋雪がいつも握っていた。

そして、常に全力疾走していた
秋雪の命が
「精一杯」
を教えてくれた。
秋雪は、私達に
抱えきれないくらいたくさんの
幸せを残してくれた。

これからの人生を
充分支えてくれるほどの
大きな大きな幸せを…。


のことばが記されている。
このことばをかみしめている。
maomaoに幸あれと思う。
by shin0710s | 2009-01-10 23:05 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s