辞令交付式で。

本日を以て定年退職となる。
35年の教職生活に一応の
終止符を打つ。

午後2時より庁舎で退職辞令交付式。
35年前のことを思い出す。
教頭先生が迎えに来られ
阪急電鉄の特急に乗り西宮まで行ったこと。
4人の新任教師。
高羽小学校の正門。

学校に帰ると桜も所々に若葉が見える。
無事に教職生活を終える。
辞令交付式で。_e0056537_231567.jpg


学校が輝いて見える。
母校の中学校で終わることが出来るのは
本当に幸せなことである。
辞令交付式で。_e0056537_2312683.jpg


グラウンドでは、野球部が練習している。
その声が響いてくる。
辞令交付式で。_e0056537_23273.jpg


暖かな春の陽射しが心地いい。
生徒たちの練習風景が愛しい。
辞令交付式で。_e0056537_232313.jpg


今日は、来し方の日々を思い出すことだろう。
全ての人に感謝である。
by shin0710s | 2009-03-31 23:03 | 学校 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s