ブログトップ | ログイン

白秋の黄昏

2010年 06月 10日 ( 1 )

子どもは、水の子、河童の子。

晴天。
プール日和である。
そうなると子どもたちは首を長くしている。
プールの水が子どもたちを呼んでいる。

プールに入る水の音さえ
「チャップンチャップン、早くおいでよ」
と呼んでいる。

こんな時のこどもたちはお利口さん。
「給食を時間内に食べないと…、どうなるかな」
これだけで食欲旺盛?になる。

さあ、まずはすみれ組さん。
ちょっと冷たいかな。
e0056537_15221763.jpg


少しずつ水の中へ。
e0056537_15225014.jpg


何よりも、水になれること。
e0056537_1523498.jpg


飯田山の応援しているぞ。
e0056537_15242418.jpg


給食が終わったさくら組。
2年目なので、水の楽しさを知っている。
はやる心を抑えて、準備運動。
e0056537_15252950.jpg


男の子と女の子、ちょっと違う?
さくら組の女の子、リズム感が高い?
e0056537_15263890.jpg


これぞ、夏の少年。
e0056537_15272094.jpg


さあ、動き出した。
みずをけたてて走る。止まる。
もぐる?
e0056537_15285037.jpg


「プール大好き」
その顔が語っている。
e0056537_15295116.jpg

by shin0710s | 2010-06-10 15:29 | Trackback

ビーグル1匹、ダックス6匹の愛犬と猫2匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。