ブログトップ | ログイン

白秋の黄昏

カテゴリ:ワン公( 773 )

ジャスミンうろうろ。

私の後をついて庭に出てきたジャスミン。
小心者のジャスミンは遠くに出て行くことはない。
龍のヒゲの周りをうろうろ。


e0056537_20194726.jpg
何かいるかな?


e0056537_20195780.jpg
今日は30度近くになりそう。

e0056537_20200955.jpg

思わず見上げる。


e0056537_20201622.jpg

ちょっと凛々しい顔。


e0056537_20201924.jpg


by shin0710s | 2017-05-21 20:23 | ワン公 | Trackback

ちょっと遅くなった。

今日は、スマホーから。
散歩が遅くなった。
ワン公たちは大騒ぎ。
行きたいよ、早く行こう。ジャスミンはチビなのでくさのあいだ。


e0056537_20044339.jpeg
チョコとマミーは登ったり下りたり。




e0056537_20062345.jpeg

楽しみの時間である。


e0056537_20090938.jpeg

家に帰って寛ぐジャスミンそしてマミー。
十分満足しているような。

e0056537_21254865.jpg

by shin0710s | 2017-05-20 20:09 | ワン公 | Trackback

コウメは14歳。

春の夕暮れは清々しい時間である。
ちょっとだけワン公を外へ。
白秋家の長老犬、コウメである。


e0056537_19362294.jpg

今年で13歳。ヘルニアで動けなくなっていたのが復活して
今ではどんどん歩くし、走ることができる。
階段を上ることはもう無理である。


e0056537_19375238.jpg

食欲は旺盛。
放浪癖があるのが玉に瑕。
しかし、可愛いおばあちゃんワン公になっている。


e0056537_19361910.jpg

しばらくは元気に過ごしてくれるはず。

by shin0710s | 2017-05-13 19:43 | ワン公 | Trackback

半袖ではちょっと寒い日。

朝から雨が降っている。
昨日まで暖かな日が続いていたので
肌寒く感じる。
部屋でワン公たちがいっている。
「パパさん、昨日は楽しかったです。また行きましょうよ」
何が楽しかったって?

e0056537_08273729.jpg

緑川に遊びに行ったよね。
白秋家の水泳教室だったからね。

e0056537_08294330.jpg

泳ぎが一番うまいのは、チョコ太。
体が大きく太っているのでよく浮く。
それに対してジャスミンはチビで軽いのですぐ沈む。

e0056537_08280744.jpg

e0056537_08333037.jpg
マミーは必死の犬かき。

e0056537_08281586.jpg

e0056537_08292369.jpg

何はともあれ、暑い日の水泳教室は、楽しいらしい。
また行こうかな。

by shin0710s | 2017-05-09 08:34 | ワン公 | Trackback

散歩の時間ですよー。

今日も黄砂が降っているのか薄ぼんやりしている。
3時を過ぎるとワン公たちが動き出す。
「散歩の時間ですよー」
できれば今日は外に出たくないのだけどね。

外は霞がかかったような景色である。
今日は、三匹のワン公。
散歩道にはアザミが咲いている。
e0056537_19241363.jpg
ジャスミンは、ちょっとお姉さんなので花を愛でる?
e0056537_19242105.jpg
一時はじっとしているけどね。
e0056537_19260386.jpg
すぐにチョコタン兄妹は、走る、飛ぶ。
e0056537_19254022.jpg

e0056537_19254305.jpg

e0056537_19254510.jpg

長兄のチョコ太は鬼の形相?妹に負けるもんか。
e0056537_19260007.jpg
今日の散歩は満足だったかな。


by shin0710s | 2017-05-08 19:28 | ワン公 | Trackback

花より散歩です。

境内のツツジが咲いている。
白のツツジは、華やかさはないがいいものである。
e0056537_14594054.jpg
白磁の透明感に似て吸い込まれそうになる。
e0056537_14594094.jpg
アヤメかな、咲いている。
e0056537_14594162.jpg
花より散歩のワン公にひかれて何時もの散歩コース。
e0056537_14594195.jpg
ちょっと涼しいけど、これくらいなら走るのに丁度いい。
e0056537_14594261.jpg
シロツメクサに目を向けることなく走っていく。
e0056537_14594144.jpg
見てますよー。
e0056537_14594118.jpg
いや、気持ちいいなあ。
e0056537_14594163.jpg
三歳のチョコタン兄妹は、力が有り余っている。
あっちこっちに動き回る。
e0056537_14594238.jpg
風に乗ってよい香りが漂ってくる。
e0056537_14594231.jpg
アケビの花である。


by shin0710s | 2017-04-27 15:07 | ワン公 | Trackback

雨の日は…

雨の日は、散歩はないし、退屈だなあ。
e0056537_16044465.jpg
パパさん、どこか行きませんか?
e0056537_16044417.jpg
花を眺めていてもお腹はふくれないですよ。
e0056537_16044725.jpg

by shin0710s | 2017-04-26 16:05 | ワン公 | Trackback

水温む

春らしい暖かな日が続く。
今日は、三ワン公をつれての散歩。
ちょっと日が陰っているけど暖かな風がながれている。
「行きたいなあ」
e0056537_19414892.jpg
わかった、わかった。連れて行くよ。
e0056537_19415435.jpg
こんなに暖かいんだから水遊びしたいよね。
e0056537_19415815.jpg
気持ちいいなあ。
さあ、行くよー。
e0056537_19420371.jpg
初泳ぎだー。
e0056537_19420530.jpg
e0056537_19420842.jpg
後が大変だ。今日は三ワン公はお風呂だ。
e0056537_19421204.jpg

by shin0710s | 2017-04-25 19:45 | ワン公 | Trackback

名残桜?

晴天。やっと晴れの日が来た。
ワン公3匹をつれて散歩に出る。
満開を過ぎ葉桜に変わりつつある脊山。
e0056537_19501671.jpg
名残のサクラか、今が満開の桜である。
e0056537_19482054.jpg
e0056537_19515412.jpg
今日は、チョコ太と。
e0056537_19503158.jpg
ジャスミンと。
e0056537_19504817.jpg
チョコマミーを連れて行く。何日ぶりかな。
雨が降ったら散歩はお休みなので。
e0056537_19524402.jpg
久しぶりの散歩なので喜んでいるはず。
e0056537_19525101.jpg

by shin0710s | 2017-04-12 19:54 | ワン公 | Trackback

木蓮の花が咲いた。

長女の何かの記念樹である木蓮の花が満開となる。
e0056537_21102105.jpg
七五三?小学校入学?それとも…
境内に植えていたが家を建てたので庭に移植している。
それから29年。
台風になぎ倒されたりしたこともあった。
それでも元気に大きくなってきている。
e0056537_21102367.jpg
チョコ太がいる。
何かしたいのか?
e0056537_21103020.jpg
いいよ、やっていいよ。
e0056537_21103313.jpg
e0056537_21112682.jpg
庭石に登って下りる。
ただそれだけのこと。
何をしたかったのだろう。
庭石の間にシュンランのつぼみが膨らんでいる。
もうすぐ咲くはずである。
e0056537_21112829.jpg

by shin0710s | 2017-04-01 21:16 | ワン公 | Trackback

ビーグル1匹、ダックス6匹の愛犬と猫2匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。