チョコ太、出かけるか?

恨めしそうなチョコ太の目。
昨日は置いてきぼりをされている。
「ぼくだって、散歩行きたいのに」
と。
e0056537_20545293.jpg
よし、今日はチョコ太を連れて行くよ。
1時間半の散歩だぞ。
大橋を通って…
e0056537_20554999.jpg
緑川の土手に下りる。
土筆(つくし)が出てきている。
e0056537_20553441.jpg

こっち、こっち。早く行こうよ。
e0056537_20575440.jpg
先日は少しだったのに、今日は「アマナ」が土手いっぱいに広がっている。
e0056537_20581043.jpg
e0056537_21010318.jpg
チョコ太、元気いっぱい。広場に出ると走る。全力疾走。
e0056537_21010703.jpg
e0056537_21010747.jpg
さあ、先に行こう。緑川を左に見て進む。
e0056537_21030997.jpg
さて、この木はなんだろう。まだ枯葉のみの山裾に薄黄色の花をつけているのは。
e0056537_21031177.jpg

# by shin0710s | 2017-03-15 21:06 | ワン公 | Trackback

乙女河原へ。

晴天。気温の上がりそう。
春の日である。
外に行こうよー、と泣き声。
よし、出かけよう。
e0056537_21061838.jpg
乙女河原である。いつものようにチョコマミーがお供。
元気が有り余っている。
e0056537_21062222.jpg
ダンプカーがひっきりなしに通る。
あちこちで復旧工事が続いている。
e0056537_21062702.jpg
せっかくなので、少し歩く。
田口橋を通り抜ける。
地震で使えなくなった橋である。
e0056537_21110064.jpg
緑川に懸かる高速道路の橋が見える。
e0056537_21110238.jpg
次どこに行きますか?
チョコマミーが走ってきた。
e0056537_21110515.jpg

# by shin0710s | 2017-03-14 21:13 | ワン公 | Trackback

終日の雨。

昨日とは打って変わって本日は雨。
春雨と言うより秋霖のような雨。
e0056537_17351432.jpg
終日、部屋で過ごす。
ワン公二匹,ベッドでこれまた終日寝ている。
e0056537_17351613.jpg
雨読だけとはならず、何となく一日過ごす。
それでも夜は、週一回のバドミントンに向かう。
ほんの2~3ゲームだけど年相応に楽しんでいる。

# by shin0710s | 2017-03-13 17:39 | ワン公 | Trackback