ネズミにチャレンジ?

ワン公が言っている。
白秋家のブログは、僕たちが主人公じゃなかった?
ネズミにチャレンジ?_e0056537_20525856.jpg


そうそう、お前たちワン公が主人公だよ。
ネズミにチャレンジ?_e0056537_20533425.jpg



でも、ごめん、今一番楽しいのは、子ども達の姿なんだ。

だから喜ぶ顔が見たいと思って、
ほら、こんなネズミにチャレンジしているんだよ。
ネズミにチャレンジ?_e0056537_20544061.jpg


これがね、難しいんだ。
みんな簡単だよっていうけどね。
ネズミにチャレンジ?_e0056537_2055212.jpg


先日も子ども達の前でやったけど、首の長いネズミになったんだよ。
作り方は、わかっているつもりだけど
出来上がりはどうも上手くないんだよ。

つい小学生のころを思い出したよ。
初めて紐靴を買ってもらったときのことを。
朝から靴の紐を結ぼうとしても結べない。
「紐も結びきらんなら、紐靴なんか買うな」
と父に怒られ、涙を流しながら花結びを覚えたことを思い出したよ。
涙の紐靴デビュだったね。
by shin0710s | 2009-06-03 20:55 | ワン公 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s