2年前かなあ、ぼくが登ったのは。

ふとぼく考えたよ。
ずいぶん山に行ってないなあ、って。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_20371062.jpg


なんか、ぼくだっていろいろ考えるんだよ。
大きな声では言えないけど
川よりも山が好きだな。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_20383095.jpg


川も好きだったけど、パパさんが水泳教室をするので
苦しくってさ。
もう川では泳ぎたくないんだよ。
春にいった山のことを思い出していたんだよ。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_20585889.jpg


サクラおばあちゃんと、スミレ姉ちゃん、コマメ姉ちゃんそしてコウメ母さんと
で湯布院に行ったんだよ。
ぼくその時まだ生まれていなかったんだ。
コマメ姉ちゃんが威張って話すんだよ。
とっても楽しかったんだって。

湯布院ってどこだろうな?
コマメ姉ちゃんが教えてくれた。
ここだよって。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_2042040.jpg


楽しかったなあってえらそうに話しをするんだ。
もうサクラおばあちゃんもいないけどね。
ぼくもいきたいなあ。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_20424987.jpg


こんどの日曜日、ぼくを連れて行くんだってさ、山に。
2年前かなあ、ぼくが登ったのは。_e0056537_21234022.jpg

by shin0710s | 2009-08-19 20:42 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s