こいのぼりと遊ぼう。

もうすぐ5月。
端午の節句が近づく。
今年もまたこいのぼりで遊ぶ。
昨年と少し変化させて。

まずは「こいのぼり」の歌を歌って。
「やねよりたかいこいのぼり 大きいひごいはおとうさん…」
そして大きな真鯉のこいのぼり登場。
歓声が上がる。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16332430.jpg


見る。さわる。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16334528.jpg


よーし、もぐろう。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_1634462.jpg


ぼくももぐりたーい。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16345475.jpg


次々にこいのぼりの内部探検。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16351227.jpg


こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16353416.jpg


さて、すみれ組さんはどうかな?
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_1635503.jpg


次々に潜る、出てくる。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16362114.jpg


ほとんどがこいのぼり遊びに夢中。
でも脱走兵もいる。
その子どもたちを捕まえてこいのぼりトンネル潜り。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_16364049.jpg


こんな笑顔で登場。
今年は泣く子はいなかったな。

さて今日の給食はおとなしくできたかな。
給食一枚。
こいのぼりと遊ぼう。_e0056537_1638174.jpg

by shin0710s | 2010-04-19 16:36 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s