ネコ三態

次女はネコが大好きである。
その父も割に好きである。
二女が、先日来より餌付け中のネコ
ついに頭に触れさせるところまで来た。
しっぽを振るネコは可愛いものである。
ネコ三態_e0056537_21231591.jpg

このネコ、毎朝と夕方、台所前に座っている。
そして、二女から食事をもらっている。
我が家のアッシュとタラは、何度か戦ったけど
全然歯が立たない。
しかたないので家の中から、怒りの声を上げるのみ。
家から出てチャレンジしようとはしない。
ネコ三態_e0056537_21271984.jpg


それに、このネコ、我が家の周りをテリトリー
としているらしい。
ネコばーさんが餌づけしている虎キジと激しく戦っているのを
先日見たばかりである。
ネコばーさん憎けりゃ、餌付けネコまで憎くし?
そう言うことで、我が家は、このネコに大きな声援を送っている。
ネコばーさんの餌付けネコに負けるな、と。
それに、ネコばーさんの餌付けネコから
我が家の2匹を守っているのかも。

数年前、我が家には、シャムがいた。
特に先々代のシャムは偉かった。風格があった。
ご近所を闊歩していた。
戦いに明け暮れ、ついには足がネコエイズ(?)
になり、切断。それでも日々戦いであった。
向こう傷の耐えないシャム猫であった。
この「ミー」は、その先々代の血をひいているような。
顔が、虎キジの血が入っているものの、そっくりなのである。
ネコ三態_e0056537_21325432.jpg


かくして、我が家では、このネコに餌をやっている。
ちなみに「ミー」とはかってに付けた名前である。
しかし、「ミー」といえば、にゃーんと答えてくれる。

さてこのネコにどんな芸を教えようかと思案
しているところである。 
by shin0710s | 2005-10-04 21:49 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s