すっかり忘れて…

昨日のことである。朝から幼稚園へ。床のワックス塗り。
朝から業者が3名来園。
8時30分から作業が始まる。そして終わったのが5時過ぎ。

6時近くに園を出て我が家に向かう。帰る道すがら、さて帰ったら…
まず、ワン公の散歩。5匹を連れて緑川へ行こう。

帰ると夜の食事を与えて出発。そこへ、お隣のランもついてくる。
総勢6匹を連れて往復5kmあまりの散歩である。

昨日は風が心地よかった。川面を走る風が涼しい。
6匹のワン公もうれしそうに走り回る。

約70分あまりの散歩を終えて次は、残り少なくなっていた
ワン公の餌を買いに出かける。

次は?次は、残りの2匹、ミカンとユズを散歩に連れ出す。
こちらは20分あまり。

やっと本日の散歩終了。シャワーで汗を流し、夕食とする。
一昨日設定したパソコンの地デジでテレビを楽しむ。またブログ等を巡回する。

そこでふっと思い出した。

今日は、何日だったっけ?8月8日(日)だ。今日じゃなかった?
mihoからメールが3度も来ていた64会。
今何時?午後10時10分。
しまったー。

昨日までは、明日は担任した子どもたちの64会。出席すると返事していたのに。
完璧に亡失。今日一日思い出すこともなかった。
今になって思い出しても、どうしようもない。

謝罪の電話をmihoにする。先生ならあり得る、そのようなmihoの応答。
こんなことは今まで一度もなかったといえない私である。
古くは、神戸市で担任した子の同窓会があったときそのときは、一日前の日と思いこんで
行っていたので欠席することはなかったが。
これも先生ならあり得る、といわれていた。

それにしても残念であった、「あんこ」にも会いたかったし。何よりも申し訳なかった。

今日もカメラはバッグの中。2年前のマーサとコウメ。
俵山に登ったときのものである。
すっかり忘れて…_e0056537_13325755.jpg

by shin0710s | 2010-08-09 13:33 | その他 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s