すっかり秋の気配。

一気に秋めいてきた。
朝夕の涼しさは、秋そのもの。

午後5時15分。
子どもたちの帰った幼稚園は静寂そのもの。
その静寂を破るかのような刈り払機のエンジン音が響く。
すっかり秋の気配。_e0056537_17122595.jpg


すっかり伸びきった芝を刈っているのは園児のお祖父ちゃん。
運動会が近いので少しでもきれいにと刈り払機を持ち込んで
切っていただいている。
すっかり秋の気配。_e0056537_1714696.jpg


きれいになった姿が広がっていく。
本当にありがたい。
私たちの力ではどうしようもなかった。
ありがとうございます。

さて、今日の子どもたちは?
まずは入場行進の練習から。
すっかり秋の気配。_e0056537_17155950.jpg


国旗を持つさくらさん、前をしっかり向いて
足を上げてすすむんだよ。
すっかり秋の気配。_e0056537_17165115.jpg


きれいな姿はいいね。
すっかり秋の気配。_e0056537_1717271.jpg


前に立って話をすることは難しい?
何度も練習するんだね。
すっかり秋の気配。_e0056537_17181940.jpg


頑張れすみれさん。
今日の二態。
その1
すっかり秋の気配。_e0056537_17263477.jpg


その2
すっかり秋の気配。_e0056537_17232376.jpg

by shin0710s | 2010-09-15 17:23 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s