誕生会。

今日は、幼稚園の誕生会。
2月、3月生まれの子どもたち。
「誕生日、おめでとう」
誕生会。_e0056537_17215816.jpg


誕生月の子どもたちは興奮状態。
うれしい、ちょっと恥ずかしい。でもうれしい。
照れくさい。それでもうれしい。
誕生会。_e0056537_172155100.jpg


誕生会。_e0056537_17215082.jpg


さくら組5人。すみれ組7人。
今日、3月10日が誕生日なのはsayakaちゃん。
平成18年生まれである。
誕生会。_e0056537_17215233.jpg


今回もゲストティーチャーに出し物をお願いした。
今日で、全ての子どもたちの誕生会を終えることが出来た。

子どもたちそれぞれに当たり前のことだけど誕生日がある。
生まれた日、顔、性格、育った環境が異なっているなかで
幼稚園で一緒に過ごしている。

そして今から小学校、中学校と10年以上も同じ学年として学んでいくことになる。
子どもたちによりより関係を保っていってほしいと思う。

今日は、アルバムのための写真取り。
さくら組の卒園の日が近づく。
誕生会。_e0056537_1722246.jpg

by shin0710s | 2011-03-10 17:29 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s