幼稚園物語は、今日が最終日。

春の陽射しの今日で、幼稚園も終わり。
幼稚園物語は、今日が最終日。_e0056537_1702636.jpg


私の幼稚園物語が閉じる。
全ての子どもたちが私の幼稚園と呼んでくれている。
また保護者の方のそうであると思っている。
幼稚園物語は、今日が最終日。_e0056537_170105.jpg


ジャングルジム、雲梯、ブランコの一つ一つに
子どもたちが群れているような気がする。
幼稚園物語は、今日が最終日。_e0056537_1702093.jpg


幼稚園物語は、今日が最終日。_e0056537_1701455.jpg


スクーターで走っているような気がする。
プールから子どもの黄色い声が聞こえるような気がする。

この新しい幼稚園で子どもたちを中心にして、保護者、先生、地域の方々
が自分自身の成長のためにも活動してくれたように思う。
ありがとう嘉島幼稚園。子どもたち、そして保護者の皆さん、
本当にありがとう。
幼稚園物語は、今日が最終日。_e0056537_170867.jpg


明日から新しい生活が始まる。
また、胸を張って前を向いた歩いていこう。
改めてそう思う。
「明日の事を思い煩うな、明日のことは、明日自身が思い煩うであろう、
一日の 苦労は、その日一日だけで十分である」
マタイ6章34節
by shin0710s | 2011-03-31 17:03 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s