雨が続く。

今日も雨。
雨が二日も続くとちょっと憂鬱になる。
気が滅入りそうである。
ただ、それは、一方的な見方であり、雨が続くのを恵みの雨
として喜んでいる人がいることも知っている。
であるから、いい大人があまり声高に長雨だ、などと吹聴すると
顰蹙を買うことになる。
憂鬱、顰蹙
この漢字は、読めるけど書けない。もちろん書くことができる人もいるに違いない。
私の場合は、書けない。書けなくて困ることはほとんどなかった。
たとえば、薔薇もそうである。
薔薇
読めてもとても書けるようになりたいとも思わないのであるが。

とまあ、雨が降り続き写真を撮ることができなかったので
合間を縫って撮った写真をアップするための戯れ言をつづってみただけである。
雨に打たれている薔薇を三様。
雨が続く。_e0056537_2053094.jpg


雨が続く。_e0056537_2052865.jpg


雨が続く。_e0056537_2053396.jpg

by shin0710s | 2011-05-12 20:06 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s