日溜まりで遊ぶ。

暖かなお日様。
こうなると我が家の庭は賑わい出す。
さくらは庭先で踏ん張っている。
見ている私も力が入る?
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19262657.jpg


今日は、次女のプチ里帰り。
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19262955.jpg


幼稚園に行きだしているマーコ。
マーコは、よく里帰りしているのですっかり我が家になれている。
当然写真も多い。
すぐポーズをとるのでそのときは知らん顔。
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19263210.jpg


油断したところをぱちり、ぱちりと撮っている。
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19263411.jpg


ところが、次女の次女であるミーコはあまり里帰りをしていない。
不安そうな顔をして私の顔を見ている。
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19264043.jpg


日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19263612.jpg


そしてついに私の顔を見て泣きだしてしまう。
よっぽどミーコにとって怖い顔らしい。
日溜まりで遊ぶ。_e0056537_19263914.jpg


今日も、何度も私の顔を見て泣きだした。
泣く顔もそれなりに可愛いが…。
人見知りをするというのは、確かな成長の証である。
そう、私自身に言い聞かせて、泣いているミーコを抱き上げる。

9ヶ月の赤ちゃんであるミーコは、やっぱり可愛い。
三人娘に恵まれて、更には、三人孫娘。
よっぽど我が血筋は女系家族らしい。
by shin0710s | 2011-12-06 19:28 | 幼子 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s