動物園へ。

人は生涯に、三期にわたって動物園に行くのでは?
まずは、自分が子どもの頃。
私もそうであった。
かって熊本の動物園は、今の場所ではなく、
水前寺公園の中にあった。
父に連れられてその動物園に行ったことを思い出す。
また、小学校の一年、二年の遠足も動物園であった。

第二期は、我が子が幼い頃。
長女、次女を連れて今の水辺動物園に行っていた。
遠足は、動物園だったかな?

そして今三期目に入っている。
今日は、孫を連れて動物園行き。
親も行っているのでずいぶんと楽である。

さて動物園では、にらめっこ?
動物園へ。_e0056537_2052558.jpg


猿みたいだね。
動物園へ。_e0056537_20571794.jpg


子どもたちは?
これ何?
動物園へ。_e0056537_20523749.jpg


猿かな?
動物園へ。_e0056537_2053974.jpg


キリンは、動物園の定番。ゾウは、飼育舎に帰っている。
動物園へ。_e0056537_20534325.jpg


水辺を見ると「醜いアヒルの子?」
ピヨピヨ鳴いてなかなか可愛い。
動物園へ。_e0056537_2055691.jpg


そうそう,おちびのミーコも来ていたね。
動物園へ。_e0056537_20562070.jpg


正月である。
大道芸が行われている。
動物園へ。_e0056537_2057977.jpg


南京すだれである。
動物園へ。_e0056537_2057263.jpg


何かめでたい、気になってくる。
思わず拍手してしまった。
by shin0710s | 2012-01-02 21:00 | 幼子 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s