成人式で!

昨日は、本町の成人式。
今年の成人は、14年前に小学校に迎えた子どもたちである。
隣の子とけんかして泣いていた入学式の事を思い出す。
その子たち
が今年は成人式。
十年一昔と言うけど時の流れるのは本当に早い。
いや、早く感じる年齢になったのかもしれない。
さて、その子どもたちである。
成人式で!_e0056537_15232579.jpg


恩師の先生や主催者と一緒に写真におさまる。
成人式で!_e0056537_15231910.jpg


見た目は?
成人式で!_e0056537_15241683.jpg


なかなかユニークであるけど、心優しい成人であった。
成人式で!_e0056537_15245888.jpg


名前を呼ばれて、きちんと返事をする。
来賓の祝辞や主催者のあいさつも良かったけど
新成人の聞く態度も良かった。

式終了後は、同窓会?
世話係のあいさつ?
成人式で!_e0056537_15261564.jpg


親子?
成人式で!_e0056537_15255730.jpg


楽しそうな会話が、あちこちで行き交っていた。
成人式で!_e0056537_15354983.jpg


色々な意見があるけれど、話を聞くことが出来るならば、
成人式も悪くないのかも。
成人式で!_e0056537_1526242.jpg

by shin0710s | 2012-01-09 15:31 | 祭り | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s