ずいぶん昔の…

本日は晴れ。
気分が良かったので片付けを始める。
ところが、昔の学級通信が出てきたので
つい読み始め、片付けにはならなかった。

22年前の学級通信である。
B4の用紙の半分が通信。
そしてその半分が、宿題。
ほぼ毎日通信と宿題を出していた。

過ぎた日を思い出しながらつい読み始める。
ずいぶん昔の…_e0056537_16533322.jpg


学級の日々の様子を見たまま、思ったまま、実名で書いていた。
それに対して、すぐ保護者からの返事が返ってきていた。
私が最後に担任した子どもたちである。
ずいぶん昔の…_e0056537_16533778.jpg


この時のこと覚えているだろうか。
私はすっかり忘れていた。
その子どもたちももう立派な父親、母親になっている。
by shin0710s | 2012-01-21 16:57 | 子ども | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s