…一輪の梅の開きて風に揺れをり

「ん?何か匂う。」
マーサ、庭に出てクンクンと鼻を鳴らしている。
後ろについているのは、「ブッチ」。
「何、何が匂うの?」
とマーサについてまわるブッチ。
…一輪の梅の開きて風に揺れをり_e0056537_18503430.jpg


ブッチは、我が家のダックス連盟からの嫌われ者。
特にゴッドマザーのコウメはこのブッチが大嫌い。

当然、さくらもマミーもそしてショウもこのブッチを
攻撃する。
その中、このマーサだけがブッチを責め立てることはない。
だから、ブッチもこのマーサには気を許している。

さて、何が匂うのかな。
…一輪の梅の開きて風に揺れをり_e0056537_18505753.jpg


これかな、何かのつぼみだけど。
…一輪の梅の開きて風に揺れをり_e0056537_18511048.jpg


そうか、あれか。
あの花か。
…一輪の梅の開きて風に揺れをり_e0056537_18512029.jpg



先駆けは勇気要ること一輪の梅の開きて
         風に揺れをり

大寒を過ぎた日。
今日は、風は少し冷たいが暖かな日である。
境内の梅が一輪咲いている。
明日の朝はマイナス2度の予想。
春を待ちきれなかった
一輪の花は、きっと凍えるに違いない。
by shin0710s | 2012-01-23 18:50 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s