おまえの本当の名前は?

チワワである。
私は、「ブッチ」と呼んでいるが…。
おまえの本当の名前は?_e0056537_2149840.jpg


ひょっとするとチワワ好きには可愛く見えるのかもしれない。
私から見るとダックスの方がずっと可愛い。

このチワワ、いつも間にか白秋家にいついている。
3年ほどなるかな。
おまえの本当の名前は?_e0056537_21491959.jpg


三女が、犬仲間(?)からちょっと預かってと言われて
預かったワン公である。
それが、1週間が、2週間になり、2ヶ月そして3年。
飼い主には連絡が取れないという。

ということで白秋家の居候を決め込んでいる。
さて、名前は?
「ネズ」だった?
いや「ゆず」?
思い出せない。いつもブッチと私は呼んでいるので
本名は使うことがなく、記憶に残っていない。
おまえの本当の名前は?_e0056537_21494427.jpg


嫌いな犬だから「ブッチ」と名付けたわけではない。
白と黒のしましまだからブッチである。
おまえの本当の名前は?_e0056537_21495662.jpg


私を知っている人は誤解するかもしれないので
改めてこのチワワは「白と黒」のしましまだから
「ブッチ」なのである。

こう強調するとかえって誤解されそうである。
でも確かに、数年前は、腹立ったとき
「ブッチ」と大きな声を出すことは快感であった
事は間違いない?
by shin0710s | 2012-01-24 21:50 | ワン公 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s