小学校へ。

新学期になって1週間がたつ。
1年生はどうしているかな。
小学校へ。
小学校へ。_e0056537_18535636.jpg


1年生の教室に丁度お客様。
近くの福祉施設の入所者が作られたプレゼントである。
筆入れが一人一人の1年生へ。
小学校へ。_e0056537_18541286.jpg


にこにこ顔の1年生。
小学校へ。_e0056537_18541157.jpg


おじいちゃんおばあちゃんもにこにこ笑顔。
「私いくつと思う?」
「ん…わからん」
「八十になるんだよ」

7歳の1年生には見当がつかない年齢だよね。
そして1年生の国語の授業。
楽しそうにしている。
小学校へ。_e0056537_18541024.jpg


さて、子どもたち
少しは学校になれたようである。

それにまた、ピカピカの新任の先生学校に慣れたかな。
子どもたちが思うように動いてくれない…。
小学校へ。_e0056537_18541184.jpg


大丈夫。
子どもたちは若い先生が大好き。
しっかり遊んでそして一生懸命授業をすること。
先生を子どもたちが大好きになったら
きっと素晴らしい学級になるよ。

頑張れ1年生そしてピカピカの先生。
by shin0710s | 2013-04-16 18:59 | 学校 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s