生活習慣を変える?

昨年の人間ドックで健康チェック該当となった。
そこで、行動計画表が渡され減量目標を作ってしまった。
これがなかなか難しく計画通りにはいかない。

体重を6ヶ月で2kg減らす、というのが目標である。
現在の生活習慣で変えなければならない項目は食事習慣のみ。
喫煙習慣はない。
身体活動量はよい習慣。飲酒の習慣もない。
あるのは早飯、に過食。

となると計画は立てにくい。
これ以上の運動は難しい。
週2回のバドミントンと晴天の日の50分ほど使ってのワン公の散歩をしている。

スタートはずいぶん遅れた。それでも頑張って3ヶ月続けることができた。
減量は?
2kgの減量を達成することができた。

それが、正月太りでほぼ元に戻ってしまう。
そこでまたまた計画表に従ってのダイエット。

その繰り返し。
現在は、3/25日より始めたダイエットを進めている。
3/21の朝の体重は、73.35kg。
本日の朝は、70.0kg。
生活習慣を変える?_e0056537_16412741.jpg


順調である。来週は人間ドックである。
さて、血圧、腹囲等の調査項目はどうなるかな。
by shin0710s | 2013-06-18 11:57 | スポーツ | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s