剣道大会。

本町の鮎祭りが7月28日(日)に開催される。
それにちなんで本日は、少年剣道大会。
午前8時半開会。
剣道大会。_e0056537_17125552.jpg


1年生のちびっ子剣士。
剣道大会。_e0056537_17131757.jpg


4年生になると剣道の試合らしくなる?
試合を待つ。
剣道大会。_e0056537_171426.jpg


剣道大会。_e0056537_1713573.jpg


剣道大会。_e0056537_1714050.jpg


子どもたちの姿を見ながら半世紀ほどの昔のことを思い出す。
中学1年生当時のことである。
部活動で剣道がしたかった。
凛とした佇まいにひかれたのである。

でも言えなかった。
家の経済状態がわかっていたからである。
とても剣道の防具等を買うことの出来る余裕はない。
それで入ったのが陸上部。
何も部活動のために買う必要がなかったからである。

ふと、そんなことを思い出していた。
それにしても子どもたちは元気である。
真夏の体育館で防具をきちんと整えて試合をしている。
つい、声に出して応援をしてしまった。
by shin0710s | 2013-07-21 17:20 | 子ども | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s