小さな町へ。

町村合併でひらがなの町やちょっと考え込むような
町が生まれている。
それぞれの町や村には人々が暮らしてきた歴史がある。
町村合併等でその歴史が見えにくくなっているような気がする。
さて、少し暇だったので小さな町へ出かける。
迎えてくれたのは…
小さな町へ。_e0056537_2192145.jpg


何かの催しがあっていたのかな。
大きな通りよりも小さな通りが楽しいけれどまずは
大通りを。
小さな町へ。_e0056537_2195881.jpg


古い町?には大きな通りに面してお寺がある。
小さな町へ。_e0056537_21112462.jpg


小さな町へ。_e0056537_21111216.jpg


小さな町へ。_e0056537_21111567.jpg


またお宮も。
小さな町へ。_e0056537_21121816.jpg


暮らしていくのは大変だろうけど、町を訪れるものにとっては
心落ち着く懐かしさを感じる。
小さな町へ。_e0056537_21101250.jpg


小さな町へ。_e0056537_2110210.jpg


少し大通りから外れると仏様。
小さな町へ。_e0056537_21142643.jpg


小さな町へ。_e0056537_21144989.jpg


さて次はどこに行こうか。
by shin0710s | 2014-11-02 21:15 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s