若者よ、体を鍛えよう。

時折青空が見えるものの
真冬並みの寒さである。
国道を車で走っていると高校生が歩道を
走っている。
おや駅伝大会の練習?
若者よ、体を鍛えよう。_e0056537_19233894.jpg


それにしては、のんびりした走りである。
時には笑顔を見せながら。
若者よ、体を鍛えよう。_e0056537_19233765.jpg


体操服姿の高校生である。
隣町の御船高校の生徒が走っている。
本町からもずいぶん進学している。
若者よ、体を鍛えよう。_e0056537_19232173.jpg


確かにこの季節は、マラソンをするには絶好の寒さである。
私も高校生の頃10kmほどの全校マラソン大会があっていた。
最後まで走り続けたことはなかったように思う。
何度か歩きながら、何とかゴールしていたような。
「若者は体を鍛えるべし」なんて言われながら走っていた。

「歩かないで走れー」
ってつい言ってしまうけれど、普段走っていないから
10kmも走るのは無理だよね。
若者よ、体を鍛えよう。_e0056537_19233995.jpg

by shin0710s | 2014-12-13 19:29 | スポーツ | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s