夜明けが早い。

午前5時半。
起床。目覚めが早い。
年齢のせい?それもあるけど、昨夜は午後10時頃にはねていたから?
いやいやその時間に眠くなるのが年齢そのものですよ、といわれそうである。
せっかく早く起きたのでちょっと外に出る。
夜明けが早い。_e0056537_14395737.jpg


思わず口をつく。
「あさだ あさだよ あさひがのぼる…」
さて、この歌は何だったっけ。
夜明けが早い。_e0056537_144133.jpg


『朝だ元気で』
作詞者 八十島 稔 作曲者 飯田信夫

1 朝(あさ)だ 朝だよ 朝日がのぼる 空にまっ赤(か)な 日がのぼる
みんな元気(げんき)で 元気で起(お)きよ 朝はこころも からりと晴(は)れる
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残(のこ)らず 起きよ 朝だ

2 朝だ 朝だよ 朝日がのぼる きょうも歓喜(かんき)の 日がのぼる
みんな明(あか)るく 明るく起きよ 朝はこころも からりと晴れる
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ

3 朝だ 朝だよ 朝日がのぼる まちに いなかに 日がのぼる
みんな揃(そろ)うて 揃うて 起きよ 朝はうれしい みどりの空だ
あなたも わたしも 君らも僕も ひとり残らず 起きよ 朝だ


ラジオ体操の歌?
そうか、どうりで聞き覚えがある。

ジャスミンとルランが付いてくる。
夜明けが早い。_e0056537_14462918.jpg
 

夜明けが早い。_e0056537_1446172.jpg


夜明けが早い。_e0056537_14463649.jpg


この時間散歩人が数名。
いやみんな早起きなんだ。
by shin0710s | 2015-05-28 14:47 | ワン公 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s