たまには、運動を。

日曜日。晴天である。
隣の町で開かれるバドミントン大会へ出場。
バドミントン大会へ出るのは、10年ぶりくらい?
たまには、運動を。_e0056537_1438482.jpg


気持ちのよい青空が広がっている。
里の春が近づく。
紅梅が咲いている。
たまには、運動を。_e0056537_1438170.jpg


会場は、中学校の体育館。
10年ぶりとなると、私のペアーより年齢が上はほとんどない。
最高齢のペアーは、79歳と73歳?
私たちより10歳くらい上である。
10年先にバドミントンができるかな。
いや10年先まで生きているかな。

皆さん、元気溌剌。
たまには、運動を。_e0056537_1438775.jpg


若くて上手い選手もいるし、初心者も。
たまには、運動を。_e0056537_1438998.jpg


最高齢のペアーと話をする中で、
『バドミントンをやめる理由は、いろいろある。
何よりもやめるための、自分に言い聞かせるための理由になっている。』
と語っていたけど、どうであろうか。

確かに、年をとれば、あちこちに故障が出てくる。
当然のことである。
それをなだめすかし、自分でできる範囲で動かしておれば、
相当な年齢までできるのかもしれない。
個人差はあるけどね。

私も30年以上バドミントンをしているけど、
年齢から考えると初心者並になっているようである。
by shin0710s | 2016-02-22 14:47 | スポーツ | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s