みんなと一緒に。

マーサは特別なワン公である。
トレッキング犬として私と一緒にずいぶんあちこちの山に登った。
ときおりけいれんをする病気を持っているが、
普段は元気なワン公であった。
それが車の事故以来後ろ左足が不自由になっている。
だから、坂を登るのに時間がかかる。
みんなと一緒に。_e0056537_20502565.jpg


それでも他の元気な4匹と一緒に行動したがる。
まだ登れますよーと。
みんなと一緒に。_e0056537_20505624.jpg


もちろんチョコ太のような時代もあった。
野山を駆け抜け、川で泳ぐ。
時にはジャンプすることもあった。
みんなと一緒に。_e0056537_20513333.jpg


体は不自由だけど、みんなと一緒がいい。
走るのだってまだできる。
坂道だって何とか登れる。
みんなと一緒に。_e0056537_20534773.jpg


ぼくを特別扱いにしないでください。
みんなと同じように扱ってください。
マーサはそう思っているに違いない。
みんなと一緒に。_e0056537_20543432.jpg

by shin0710s | 2016-05-18 20:54 | ワン公 | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s