戸馳の海へ。

久しぶりに戸馳へ。
ジャスミンは戸馳神社へ。
戸馳の海へ。_e0056537_10161951.jpg


阿吽の仁王様が二体迎えてくれる。
戸馳の海へ。_e0056537_10162670.jpg


足下には建立の日付がある。
元久3年と読める。
西暦1206年か。

さて正午になったのでランチを。
ジャスミンとサンドイッチを食べる。
10月の海は静かである。
戸馳の海へ。_e0056537_10253857.jpg


戸馳の海へ。_e0056537_10252997.jpg


戸馳の海へ。_e0056537_10253059.jpg


水際では結婚式の前撮り?
戸馳の海へ。_e0056537_10253369.jpg


戸馳の海へ。_e0056537_10253571.jpg


戸馳の海へ。_e0056537_10272174.jpg


笑顔一杯の二人の姿である。
丁度、スマホのラジオから「乾杯」の曲が流れてきた。

乾杯
かたい絆に思いをよせて
語りつくせぬ青春の日々
時には傷つき時には喜び
肩をたたきあったあの日

あれからどれくらいたったのだろう
沈む夕日をいくつ数えたろう
ふるさとの友は今でも君の
心の中にいますか

乾杯今君は人生の大きな大きな
舞台に立ち
遥か長い道のりを歩き始めた
君に幸せあれ

キャンドルライトの中の二人を
今こうして目を細めてる
大きな喜びと少しのさみしさを
涙の言葉で歌いたい

明日の光を身体にあびて
振り返らずにそのまま行けばよい
風に吹かれても雨に打たれても
信じた愛に背を向けるな


娘たちの結婚の日を思い出し
胸がきゅーっと締め付けられる。
by shin0710s | 2016-10-07 10:36 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s