本堂の屋根修理始まる。

今日は、3月並の暖かさ。
境内の白梅はどうかな?
本堂の屋根修理始まる。_e0056537_20084712.jpg
2月の声を待っているようである。
まだつぼみが開くには暖かさが足りないのかな。

今日から本堂の屋根瓦修理が始まる。
まずは、地震でずれた瓦の修理から。
本堂の屋根修理始まる。_e0056537_20085439.jpg
お寺専門の職人さんとはいえ屋根の勾配は厳しい。
棟に近づくにつれて垂直になっている。
一度登って本当に怖い思いをした。
二度と登らないと決心した子どもの頃を思い出す。
本堂の屋根修理始まる。_e0056537_20085898.jpg
怖くては仕事にならないのかもしれないが、たいしたものである。
本堂の屋根修理始まる。_e0056537_20090217.jpg

by shin0710s | 2017-01-28 20:15 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s