島原へ。

ちょっと霞んでいるけど今日も晴天。
陽射しは厳しいけど少しずつ秋の気配がある。

今日は、正法寺の幹部会による親睦旅行。
行く先は、海を越え島原半島へ。

島原へ。_e0056537_22003542.jpg

善男善女の正法寺の幹部さんたちである。



島原へ。_e0056537_22003690.jpg



オーシャンアローで船の旅は30分。
島原港に到着である。


島原へ。_e0056537_22003648.jpg

目指すは、CMにも出てきている「みかどホテル」


島原へ。_e0056537_22003793.jpg

まずは玄関でポーズをとる。



島原へ。_e0056537_22003604.jpg

玄関からインフォメーションまで大きな木の根っ子が並んでいる。
樹齢千年を超える木々の根っ子等である。


島原へ。_e0056537_22003742.jpg


何はともあれ、食事。
ランチバイキングをいただく。



島原へ。_e0056537_22003797.jpg


島原へ。_e0056537_22053506.jpg

腹ごしらえが終わるとお風呂へ。
そしてみかど劇場へ。

市川ひと丸劇団
1996年(平成8年)、三代目市川ひと丸(現 総大将 二代目南條す丶む)が「劇団むらさき」から独立、旗揚げ。
2017年5月、長男の四代目市川ひと丸が座長襲名、
全国最年少の座長が率いる劇団となる。
「劇団むらさき」からの伝統の芸をより発展させ、
大衆演劇らしいアットホームさを大切に、
気楽に見られて且つ良質の舞台を目指す。


島原へ。_e0056537_22053514.jpg
2017年(平成29年)5月に四代目市川ひと丸を襲名、座長となる。
当時15歳、全国最年少座長であった。

島原へ。_e0056537_22053549.jpg

島原へ。_e0056537_22053611.jpg

大衆演劇を見るのは初めてである。
若い人の女形姿はなかなかいいものである。

さて、午後5時半帰途に就く。


島原へ。_e0056537_22053634.jpg



島原へ。_e0056537_22283508.jpg



熊本港が見えてきた。みなさん、お疲れさまでした。


島原へ。_e0056537_22053629.jpg



by shin0710s | 2018-09-03 22:15 | | Trackback

ダックス4匹の愛犬と猫1匹の動物たち。周囲約7kmの世界で見聞したことを日記風に書いています。


by shin0710s